+OTHERS

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
スヌーズ
携帯電話のアラーム設定で「スヌーズ」ってのがあって
何かと思ったら

スヌーズとは、アラーム時刻の機能で、1回目のアラームを止めても、5分後に2回目のアラームが動作し、以降6回目まで5分間隔で動作させる機能です。


だそうです

これって常識?
| 携帯・PHS等 | 12:16 | comments(8) | trackbacks(15) |
京ぽんでblog(RSS)を見たい
京ぽんから、いつも見ているblogをごっそり見る方法はないだろうか・・
自力でRSSファイルを解析して、表示するという力技もあるけどめんどくさい

きっとそういうサービスがどっかにあるんじゃないだろうか
きっとあるんだ

目的のものは見つからなかったが↓な記事を発見
ケータイモード+画像オフで快速AirH"フォン: itokoichi-blog

数字+operaボタンで、ダイレクトにwebページにジャンプできることを始めて知った・・・orz

つづく
| 携帯・PHS等 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
京ポンの本
京ポン
京セラAirH”PHONE AH-K3001V(通称京ぽん)の攻略本が発売された。

近所の本屋には売ってなかったけどアマゾンで発見
Amazon:京ぽんの本―京セラAirH”PHONE AH-K3001V活用術

まだレビューも無いし、表紙の画像も無いしで買うのに躊躇
ネットで出回ってる情報が本になっただけだと嫌だしなぁ

楽天では送料込みで京ぽんが2800円になってるよ・・
1万円で買ったのにちょっとむかつく・・

ちなみに京ポンとはPHSありながら、operaというブラウザ搭載で
PCで見るようなHPを料金定額でがんがん見れちゃう端末のことです
製品情報 | AH-K3001V
| 携帯・PHS等 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
京ポンにヤフーの辞書が搭載できる
妄想科学研究所: おぉ!京ポンにヤフーの辞書が搭載できるぞ!
で発見

そのブックマークレットはコチラ

京ポンで便利なブックマークレットですが、PCのブラウザで使うJAVASCRIPT::BOOKMARKLETもなかなか便利です

| 携帯・PHS等 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(5) |